立華の京都探訪帖

1200年の都を歴史・文化的視点から楽しむ旅記録 ᝰ✍︎꙳⋆

2024年9月まとめ

 

一ヶ月が経つのが早過ぎませんか?!

毎月同じようなことを書いているような気がしますが、明日から10月です。

いよいよ秋が近付いて来ましたね。

 

今月は結局京都行きが無くなってしまったので、まとめとして書くことも特にないのですが、その分ブログ更新しようと思っていたものの、そちらもほとんど手付かずで終わってしまったことが唯一の心残りです。

 

今年はふた月に一度程度には上洛したいと考えていましたが、今のところ京都に行けたのは3月と5月のふた月だけです。

京都新聞の時事も随分と前から追えなくなってしまい、今年は試験日が都合が悪い可能性が高いこともあって、京都検定の受験は見送ろうと思います。

 

ひたすら京都のことを考えていた頃が懐かしい今日この頃。

ここ最近は日々がとても慌ただしくあまり気持ちの余裕がないので、ブログはのんびり、京都旅行も心から出掛けたいと思えるようになったら、また現地に足を運びたいと思っています。

f:id:rikka_kyoto:20240930175712j:image