立華の京都探訪帖

1200年の都を歴史・文化的視点から楽しむ旅記録 ᝰ✍︎꙳⋆

過去のお花見記録(キモノフォレスト編)

 

ここ数日で過去のお花見記録を付けてきましたが、ようやく今日が最後になります。

 

今日ご紹介するのは嵐電嵐山駅・はんなりほっこりスクエアにあるキモノフォレストです。

 

友禅ポールの美しさが映える、桜とのコラボレーションが楽しめる!

嵐山を訪れ、キモノフォレストで桜を楽しもうと思われる方はそこまで多くはないかもしれませんが、個人的にはかなりオススメできる場所です。

f:id:rikka_kyoto:20240418110842j:image

訪れた時期がちょうど桜が見頃のときでした。

f:id:rikka_kyoto:20240418110851j:image

青空と桃色のコントラストも美しかったです。

f:id:rikka_kyoto:20240418110854j:image

たまたま嵐電もホームに入ってきたり、出て行ったりしていたので、そんな写真を撮ることもできました。

f:id:rikka_kyoto:20240418110856j:image

この時はたまたま近くに宿を取っていたので、早朝に足を運ぶことができたこともあって、混雑を気にすることなく楽しむことができました。

とはいえ、ちらほらと他の方もいらっしゃったので、さすが人気の観光地・嵐山だなと思ってしまいました。

 

さいごに

訪れたのは2018年の春。

まだそこまでインバウンドも多くなかったので、嵐山・嵯峨野エリアも今ほど混雑はしていなかった記憶があります。

f:id:rikka_kyoto:20240418110859j:image

それを考えると、今後はもう、この時のような楽しみ方はできないかもしれないという気もしています。