立華の京都探訪帖

1200年の都を歴史・文化的視点から楽しむ旅記録 ᝰ✍︎꙳⋆

はてなブログ始めましたᝰ✍︎ ꙳⋆

初めまして。立華と申します。

初心者且つファンと名乗るのが恥ずかしい程にまだまだ知識も浅いのですが、実は私も京都に魅力を感じている日本人の一人です。

そんなこんなで数年前から年に数回、京都を旅するようになりました。

f:id:rikka_kyoto:20230220085631j:image

(2016年2月、平等院にて)

旅行記は紙媒体の日記に記録として残してはいるのですが、前々からブログをやってみたいと思っていたのもあり、今回ほぼほぼ京都ネタメインでブログを始めることにしました。

マメではないので突然消えることもあるかと思いますが、投稿できる時はまとめて、もしくは定期的にコツコツと、何とか続けていけるようにしたいと思っています。

密かに京都検定一級合格を目指していますので、自分の勉強記録や、勉強中に不思議に感じたことなども書いていく予定でおります。

京都検定の公式テキストには載っていないことなど、現地でもし目にする機会があれば、なるべくこちらに載せていきたいと思います。

f:id:rikka_kyoto:20230220090409j:image

自分がゆるく楽しみながら書くことを一番に、このブログを見ていただける方にもゆるく楽しんでいただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。