立華の京都探訪帖

1200年の都を歴史・文化的視点から楽しむ旅記録 ᝰ✍︎꙳⋆

京都モダン建築祭2023開催決定!

 

昨年2022年から始まった「京都モダン建築祭」。

2023年の開催が正式に決定されました。

https://kenchikusai.jp/

 

公式サイトをざっと拝見したところでの昨年からの変更点は以下の通りです。

 

日程が長くなりました!

日程:3日間(2022)→11日間(2023)

公開エリア:3エリア(2022)→7エリア(2023)

 

一番嬉しいのは日程が増えたことです。

昨年は初開催で大人気だったこともあり、公開ヶ所数と日程が見合っていなかったので、今年はその日程が11日間に増えたのは個人的に本当に有り難いです。

ただ特別公開日程が6日間だけだそうで、月〜木の間は特別公開が全くないのかどうかが気になります。

 

今年はオフィシャルクラブが誕生!

今年はオフィシャルクラブも誕生するということなので、入会を検討しようかと思っています。

 

参加建築はまだまだ調整中だそうなので、新たな情報が発表されるのが待ち遠しいですね!

 

---

2022年の参加報告は以下のとおりです。